MANAS TRADING

ランプシェードのカルトナージュ体験 レポート

先日行われた、MORRIS商会150周年記念にちなんだランプシェードのカルトナージュの模様をお知らせいたします。   その前にまずは、今回も多数のご応募をいただきました事を御礼申し上げます! 定員オーバーでご参加頂けなかった方々には大変申し訳ございませんでしたが、 また今後もこのような楽しいイベントを予定しておりますので、是非よろしくお願い致します。     天候にも恵まれ、欠席もなく全員ご参加いただきました。 中にはご夫婦や親子で参加してくださった方も何組かいらっしゃり、和気あいあいとした雰囲気となりました。   プリント生地は全部で10種類程ご用意しており、生地を選ぶのにはみなさん かなり悩まれましたね。  実際にランプに生地を巻きつけると完成品のようになるので、 お部屋のインテリアや色合いをイメージされて楽しそうに選ばれていました。 中でもやはり一番人気はいちご泥棒でしたが、その他の生地もそれぞれに人気でした。       シェードに生地を貼る作業では、生地によって張り感の強いもの、伸びやすく扱いにくいもの、調度よい加減で伸縮してくれるもの、などなど・・・みなさん苦戦されながらもとても綺麗に仕上げていらっしゃいました。         最後にトリムを付けて、さらに豪華にされるかたも大勢いらっしゃり、ランプがとても素敵に生まれ変わっていくのを楽しませていただきました。             最後に皆さんの完成品をお借りして、テーブルに一斉に並べると圧巻でした! それぞれに個性があり、MORRISの世界がわーっと広がりました。       お帰りの際には「とても楽しかったわ」と笑顔で言ってくださる方がたくさんいらっしゃり、 私たちスタッフも大変嬉しかったです! またこのような楽しいイベントを度々開催したいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。