MANAS TRADING

2017年02月のブログ一覧

インスピレーション

2017.02.25 / nagoya

「Don’t think , Feel!」

有名なあの台詞とは少し意味が異なるかもしれませんが、まずは写真から2017年のトレンドを感じとって頂けたらと思います。

こちらはELITIS(エリティス)のパリショールームのディスプレイから。

ピンク色と青緑系のコントラストが何とも云えない鮮やかな組合せです。

これは2017年のカタログ写真より。下は実際の生地写真。

キラキラしたもの。
このRUBELLI(ルベリ)のレースは4月にディスプレイで登場する予定です。

そして今年は、お洋服やバックにお仕立てしたくなるような可愛らしいツイード素材も多くみられます。

東京ショールームブログでも現地の写真が沢山ご覧いただけます。
そして各ブランドのSNSでも会場の様子の写真がいろいろとアップされていますので、気になる方はご覧くださいね。

3月3日より2017年春夏コレクション‘第一弾’が発売開始いたします。
どうぞショールームにも足をお運び下さいませ。

 

 

春の便り

2017.02.21 / tokyo

まだまだ寒い日が続いておりますが、暦の上では春になりましたね。

2017年春夏コレクションから春らしいアイテムがたくさん発表されました。
1月、パリで開催されましたデコオフ(※1)から最新のトレンドをひと足早くご紹介いたします。

色とりどりの花が咲く春。
花柄は抑え目の色でも雰囲気を華やかにしてくれます。

RUBELLI (ルベリ)
RUディスプレイ①IMG_1279

BLACK edition (ブラックエディション)
BE 花ソファ
BE 花

 

デコオフと同時に開催されているメゾン・エ・オブジェ(※2)の会場では
お花の展示もたくさん見られました。
花1 パープル花2 白

上の写真のように、お花とクッションをコーディネートすると
季節ごとに雰囲気を変えて楽しめます。

 

今回ご紹介した新作は、桜が開花する頃にご覧いただけそうです。
お楽しみにお待ちください。
(※商品詳細も発売と同時期となります。商品によっては日本未発売となる可能性もございます。)

 

東京ショールームは、目黒川の桜で有名な中目黒にあります。
ぜひ、お花見を兼ねてショールームまで足をお運び下さいませ。
お待ちしております❀
中目黒桜
(※目黒川 イメージ写真)

 

※1 デコオフ(Deco Off )
有力エディターによる合同イベント。
パリ市内の自社および特設ショールームにおいて同時に新作発表を行うもの。

※2 メゾン・エ・オブジェ(Maison & Objet)
欧州最大級のインテリア・デザイン見本市。
最新のインテリアトレンドの発信地となっている。

 

 

 

Chocolate

2017.02.03 / osaka

今年もバレンタインが近づいてきました。
最近のチョコレートは、味はもちろん見た目も美しく
個性豊かなチョコレートの数々を見ていると
ショールームにある【チョコレートブラウン】のアイテムが浮かんできました。

DSCN9891_R
チョコレートバー…に見えなくもないでしょうか?
こちらはPORTA ROMANA(ポルタ・ロマーナ)の照明に使われる塗装見本です。

DSCN9869_R
まるで溶けたミルクチョコレートのようななめらかな質感の生地、ELITIS(エリティス)の「SmileⅡ」。
サテン生地はカーテンにすると陰影が出て綺麗です。


MORRIS & CO(モリス)の「ピンパネル492」のクッションです。
左右対称の装飾的なデザインはもちろん、ブラウンのベースに描かれた、イエローの花とダッグエッグブルーの葉の配色も美しい一枚です。

オリジナルコレクションMANAS-TEX(マナテックス)にも豊富なバリエーションがございます。
DSCN9874_R
どのような色にも合わせていただきやすく、部分的に使うだけでもシックで落ち着いた印象を与える色です。
チョコレートと言えばオレンジやピスタチオを使ったフレーバーがありますが、
オレンジやピスタチオグリーンはブラウンと色の相性も良いので
クッションなどの小物でお部屋の差し色にいかがでしょうか。