MANAS TRADING

2020年08月のブログ一覧

クッションから考えるインテリア

2020.08.24 / osaka

自宅で過ごす時間が長くなったことで、
お家のインテリアを変えてみたいと思われている方も多いかと思います。

まずは気軽な模様替えをから始められたい方、
新しいクッションをお部屋に迎えられてはいかがでしょうか。

季節や気分によって交換ができて、
アートのように空間の印象を変えられるクッションは、
お部屋のイメージチェンジにおすすめです。

まずは写真でイメージを膨らませてみてください。

ご覧いただいたのは、フランスのブランドELITIS(エリティス)の新作です。
民族的でハンドクラフト感のある刺繍やプリントのデザイン、
ファッショナブルなカラー展開はエリティスならでは。

写真のように、似た色合いの違う柄を組み合わせるのが最近のトレンドで、
おすすめの置き方です。

ショールームにも新しいクッションが入荷しております。

エリティスのクッションについて、さらに詳しくはこちらからどうぞ。
きっとお気に入りのデザインを見つけていただけるはずです。

 

マシュー・ウィリアムソンの鮮やかな空想の世界へ!

2020.08.18 / tokyo

7月の冷夏を巻き返すような酷暑が続いていますね。
ショールームへお越しの皆さまも熱中症に気を付けてお越しくださいませ。

さて先日東京ショールームではこの季節にぴったりの壁紙に貼り替えました。
なかなか旅行に行きづらいこのようなご時世だからこそ、
お部屋の中で海外の風を感じてみるのはいかがでしょうか。

手前の虎がいるジャングルのデザインは「Tiger Grove」
奥の鮮やかなオウム柄のデザインは「Ventura」
いずれもイギリスのブランド、
MATTHEW WILLIAMSON(マシュー・ウィリアムソン)の新作、
『DAYDREAMS WALLPAPER』コレクションの一つです。
DAYDREAMS(白昼夢) というコレクションテーマが示す通り、
デザイナーのマシュー・ウィリアムソンが思い描く、鮮やかな空想世界がひろがります。

「Tiger Grove」は青々と生い茂る樹木や南国の花々の間から、
こちらの様子を伺うトラやサル、南国の鳥たちの様子が表現されているデザイン。
高さ3Mの壁紙パネルを3枚組み合わせて、巨大な一枚絵を作り上げます。
今回ショールームの展示では、額縁に収まるよう、3枚の内2枚を使用して収めました。

Interior Libraryでは、そのデザインの隅々まで拡大画像でご覧いただけますので、
どんな動物が隠れているか、ぜひ探してみてくださいね。

もう一つのデザイン、「Ventura」は、マシューのデザインではおなじみの
トロピカルな花鳥柄のデザインです。
色鮮やかなオウム、トケイソウやフルーツなどが、
ヴィンテージ感のあるサークルのパターンで配されています。

隣に展示されている鮮やかな刺繍の生地は、マシュー・ウィリアムソンの
前回のコレクション『DEYA』コレクションで発売された、「Selva」
天性のカラーセンスをもつ彼のコレクションは、全て組み合わせができるよう、
綿密なカラーバランスによって構成されているのも、大きな魅力です。

さて次回は、これらの壁紙を縁取るモールディングの施工現場をリポートします。
この「Tiger Grove」を設置するにあたり、
弊社取り扱いブランド ORAC(オラック)のモールディングを、
スタッフ自らの手で施工しました。

実際に取り付けてみると思わぬ発見もあったり ―。
詳しくは来月のブログにてご紹介します!

夏らしいラグ

2020.08.08 / nagoya

連日暑い日が続いていますね。

家族の集まるリビングなどに敷かれることの多いラグですが、こういった暑い季節は、ウールのようなふかふかした毛足のラグよりもシンプルなラグで涼やかな雰囲気で過ごしたいものです。

今月から沢山の新作ラグも仲間入りしましたので、夏にもぴったりなラグをご紹介したいと思います。
まずはベルギーのラグブランド『LIMITED EDITION』から。
Alfresco Dune AF30052 Nautical Blue(新作)


幾何学のブルーの織模様に白い格子のライン。そして立体的な山型の糸がさざ波のようなアクセントのラグです。
アジアの伝統技法「イカット」(かすり)の生地を張ったソファーにもよく合いますね。

Patio PT22071 Latte(新色)


ラタンやリゾート風の家具と合わせてみたい編み目模様のラグ。
新色が加わり、よりリゾート感が充実しています。

編み目模様といえばこちらも。ニュアンスのあるカラーがとても綺麗なコレクションです。
石張りタイルやテラコッタの床の上に置いてみたくなります。
Pebble Beach PB15073 Mint(新作)

また南国植物を彷彿させるような柄も涼しげな雰囲気を醸し出します。
Botanic BN35978 Dark Ivy(既存)

LEラグはご注文を受けてからひとつひとつ製作していくオーダーメードになります。
そのためお届けには約2~3ヶ月ほどのお時間をいただきますので、床材や家具を検討し始めたタイミングで一度ご見学されることをおすすめいたします。

さて次にご紹介するのは、英国の『ROMO』から発売している規格サイズのラグです。
Murano RG8739 Gris(既存)

Nahli RG8744 Kingfisher(既存)

コットン100%の薄手のラグです。サイズは140 x 200 cm、170 x 240 cm、200 x 280 cmの3タイプ(デザインにより異なります)。ダイニングテーブルの下に敷いてみるのにもちょうどよい厚みです。
こちらは既製品となりますので、在庫がありましたら約2週間程の納期となります。

ショールームにはそれぞれのラグのミニカードを置いています。
壁紙やカーテンを探す合間にラグコーナーも一度のぞいてみませんか。