MANAS TRADING

2012年08月のブログ一覧

はじめての 〇〇〇

2012.08.08 / nagoya


このロゴマーク 見覚えありませんか?
ファブリックに興味がないという方でも、意外とアジア土産として知っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

そう、タイシルクでも有名なJIM THOMPSON(ジムトンプソン)です。

ジムトンプソンではシルク素材のファブリックの充実はもとより、
アジアならではのデザインからとてもオリエンタルな色合いまで多く取り揃えられています。
世界の一流ホテルのインテリアやハリウッドなどでも採用されているブランドです。

そんなファブリックのイメージのつよいジムトンプソンですが、
今年初めてクロス(壁紙)が発表されました。

コレクションブックを見た第一印象は◎
スタッフ間でもとても使いやすそうと大好評です。

ヨーロッパのクロスの雰囲気とも違い、なんだか日本に通ずる繊細な色遣いと柄。
和モダンな空間作りに、とても良い味わいを発揮できそうです。

※マナトレーディングで扱う「ジムトンプソン」はファブリックと壁紙になりますが、
こちらのマナ オンライン【MANAS online】から小物の一部をお求め頂くことができます。

※冒頭の写真は現地のショップで購入している私物であり、マナトレーディングでの扱いではございません。
(注:かなり以前の購入のため、現在はロゴマークの書体のデザインも変更になっているようです)

営業日のお知らせ

2012.08.08 / nagoya

立秋を迎えたとたん、こころなしか暑さが少し和らいだような。
このまま涼しくお盆を迎えたいものですね。
皆さまのお住まいの地域はいかがですか?

さて、名古屋ショールームのお盆休みのお知らせです。

◆8月11日(土)~8月15日(水)

16日(木)より通常営業いたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ウィリアム・モリスのある美しい暮し

2012.08.03 / nagoya

モリスファンの方、そしてカルトナージュをされる方に朗報です!

もう書店でご覧になられましたか?

月刊雑誌「ミセス」特別編集として、現在ウィリアム・モリスのムック本が発売されています。
豪華付録(モリス生地3種)が素敵なBOXに入り、
そしてモリスのテキスタイルを取り入れるヒントが満載の冊子が付いた限定本です。
今回は全国で1500部しか発行されていないとあって、既に完売された書店もあるそうです。

名古屋ショールームにもあと数冊ご用意しております。
先着順での店頭販売となりますので、もし気になる方はお早めにお求め下さいませ。

* 『ウィリアム・モリスのある美しい暮し』(文化出版局)
  A-BOX 生地:デイジー・フルーツ・ウイローボウ(淡色)
  B-BOX 生地:バード&アネモネ・コンプトン・ウイローボウ(濃色)
 販売価格 各2,850円(税込)