MANAS TRADING

2015年11月のブログ一覧

クリスマスまでの期間限定

2015.11.30 / osaka

マナトレーディング大阪ショールームでは、
クリスマスまでの期間限定でフラワーアレンジメントの展示販売をはじめました。

DSCN9852_R
クリスマスにぴったりのモミの木を使ったアレンジや・・・

 DSCN9851_R
DSCN9856_R
DSCN9854_R
新年のお祝いにもぴったりな華やかなアレンジが揃っております。

こちらのフラワーアレンジメントはすべてグリーンフィンガーズの松本智子先生の作品です。
お花の色に合わせて、ベース部分やアクセントに当社の生地を使っていただいております。

お花はアーティフィシャルフラワー(造花)ですので
長きにわたってお楽しみいただけます。

売切れ次第終了となりますので、気になられた方はぜひお早目にショールームにお立ち寄り下さい。

X’mas Flower Arrangement

2015.11.20 / osaka

先日のブログで紹介しました
『クリスマス フラワー アレンジメント』。

作品のイメージはこちらです。
lessonimage_6800_R

ウイローボウのグリーンと深紅のバラが絶妙なハーモニーを奏でた華やかなアレンジです。
トナカイの角の形をしたシルバーの飾りも素敵ですよね。

バラの花はブリザーブドフラワーを使いますので、長くお楽しみいただけます。

手作りのフラワーアレンジで、クリスマスを華やかに迎えられてみませんか。
皆さまのご参加心よりお待ち申し上げております。

詳細はこちらをご覧ください。

また11月末頃から、松本智子先生のフラワーアレンジメント作品を
大阪ショールーム1階にて展示、販売いたします。
クリスマスまでの期間限定ディスプレイとなりますので、
ぜひこの機会にショールームへお立ち寄りください。

展示、販売がはじまりましたらまた改めてお知らせいたします。

ワークショップ『クリスマス・フラワーアレンジメント』開催のご案内

2015.11.16 / osaka

だんだんとツリーやイルミネーションで街が彩られていく季節になりました。
今年のクリスマスの装飾はもうお決まりでしょうか?

マナトレーディングでは、
人気のウィリアム・モリスのファブリック「ウイローボウ」を使用したクリスマスの特別レッスンを開催いたします!
P288_Morris_WillowBough_350dpi

講師にオランダの花技術などに定評があるグリーンフィンガーズの松本智子さんをお迎えし、
クリスマスにぴったりなオリジナルのフラワーアレンジメントをレッスンしていただきます。

  • 参加費     ¥10,000(レッスン費・材料費込み)
    ※ セミナー当日受付にてお支払ください(カード不可・現金のみ)。
  • 募集人数  各回 8名様
  • 会場    マナトレーディング セミナールーム2階
  • 受付場所   マナトレーディング 大阪ショールーム1階
    ※受付後会場へご案内いたします。
  • 開催日時  12月5日(土)
  • 午前の回   10時~12時
  • 午後の回   14時~16時
  • 持ち物   すべてこちらでご用意いたします。
  • 申込方法  お名前、ご住所、ご連絡先電話番号をご明記の上
            FAX(06-7669-1981)または
            メール(info.osaka@manas.co.jp)にてお申込みください。
            折り返し弊社より連絡させていただきます。
  • お申込締切 11月30日(月)まで
    ※万が一キャンセルの場合は12月2日(水)までに必ずご連絡ください。
    ※ご希望多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

作品例などはまた改めてご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみにお待ちください♪

 

New Kids!

2015.11.13 / osaka

カジュアルなプリント柄が人気のscion(サイオン)から、
待望のキッズコレクションが登場しました!
キツネ柄のMr.foxもお子様部屋で人気のデザインでしたので、今回のコレクションにも期待が高まります。
Guess Who_01_LR_R
お子様とお出かけした時に出会う風景や動物園、お買い物の楽しさがテーマの
「Guess Who?」コレクション。
カジュアルながらも独創的なデザインがお部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれます!

Guess Who_04_LR_R
まるで絵本の世界から飛び出してきたような、キュートな動物たち…
動物の絵の下にはそれぞれの名前がアルファベットで書いてあるので英語の勉強にもなりますね♪

Guess Who_06_LR縦_R  Guess Who_24_LR縦_R
Guess Who_17_LR縦_R       Guess Who_19_LR縦_R
全体的に色のトーンが鮮やかすぎず、ナチュラルな雰囲気がお好きな方にもおすすめです。

世界の子どもたちが登場する、コレクション紹介ムービーもとっても可愛いのでぜひご覧ください♪

キッズ柄のカーテンや壁紙でお探しのお客さまはぜひお近くのショールームまでお越しください。

クリスマスにむけて

2015.11.11 / nagoya

日を追うにつれ街中のディスプレイがクリスマスバージョンに変化している今日このごろ。
ショールームのある栄の街を歩いているだけでも、楽しい気分にさせてくれます。

そこで名古屋ショールームも今週からエントランスのディスプレイをクリスマスにむけて模様替えをしてみました。
クリスマス

右手のメインカーテンにはRUBELLI(ルベリ)の「Corderìe.Lampas」(コルデリエ ランパス)。

そう、前回のブログでもご紹介いたしましたが、12月2日に開催するフラワーアレンジメントの花器に使用するファブリックで作られたカーテンです。
とても美しい艶やかな質感で、デザインはまるでクリスマスプレゼントのリボンのようです。

そして左手前のレースには後ろに無地のファブリックを重ねてみました。
今年は大人でラグジュアリーなクリスマスディスプレイで皆様をお出迎えいたします。

でもこれは未完成。12月2日からは、この空間にアトリエヌーヴォーの佐藤志津さんによるフラワー装飾が加わります。

そしてショールームではその佐藤さんを講師に迎えたフラワーアレンジメントレッスンを2日に開催いたします。

現在フラワーレッスンの参加の募集を行っておりますので、ご興味のある方はどうぞこちらをご覧下さいませ。(詳しい内容は前回のブログでご紹介しています)

MANASファブリック&フラワーのコラボディスプレイ。
またレッスンのアレンジとは違うアトリエヌーヴォーのお花をお愉しみ頂けます。
イベントにご参加できない方も、この期間限定のクリスマスディスプレイをご覧になりにどうぞこの機会にお出掛け下さいませ。

11/24(火)臨時休業のお知らせ

2015.11.06 / tokyo

東京ショールームがイベント開催に伴いまして

11月24日(火)終日、臨時休業となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

各ブランド、新作が少しずつ入荷してきております。
11/24以外は通常営業しておりますので、是非ご来場お待ち致しております。
OL 14    158
Matthew Williamson          ELITIS