MANAS TRADING

RAIN & A RAINBOW

先週から全国各地で梅雨に入り、今日も一日雨模様。 雨の日が続くこの時期は、憂鬱な気分になってしまいそうです。 でも、今年はなんだか梅雨も楽しく乗り切れそうです。 というのは、先月発表しました「VIS Vol.4」のコレクションの一つ「RAIN & A RAINBOW」。 雲間を通りながら落ちる雨。 雨音が作る空間に喧騒がかき消され静かな気持ちになるようです。 そして雨の後には青い空が待っている… このデザインにはそんな思いがつまっていました。 そしてデザインにはありませんが、虹が連想できそうな…そんな水の透明感を感じる優しい明るい雨。 ショールームの中には様々なデザインや素材があります。 その一つ一つにデザイナーの思いや背景が詰まっていてストーリーがあります。 そんなところに触れることも、ファブリックやクロスの面白さのような気がします。 今年は穏やかな気持ちで雨を愉しもう! 「RAIN & A RAINBOW」をきっかけにそう思いました。 「RAIN & A RAINBOW」 北海道在住の若手作家 岡 理恵子さんデザインによる「ten to sen Reiko Oka×MANAS」より。 VIS「ten to sen Reiko Oka×MANAS」は、四季折々の日常目にする何気ない風景が、 とても優しいタッチと色合いでデザインされています。 ショールームにはVISコレクションも新たに加わりました。 是非、この「ten to sen Reiko Oka×MANAS」の優しさに触れにお出掛け下さいませ。