先週から全国各地で梅雨に入り、今日も一日雨模様。
雨の日が続くこの時期は、憂鬱な気分になってしまいそうです。
でも、今年はなんだか梅雨も楽しく乗り切れそうです。
というのは、先月発表しました「VIS Vol.4」のコレクションの一つ「RAIN & A RAINBOW」。
雲間を通りながら落ちる雨。
雨音が作る空間に喧騒がかき消され静かな気持ちになるようです。
そして雨の後には青い空が待っている…
このデザインにはそんな思いがつまっていました。
そしてデザインにはありませんが、虹が連想できそうな…そんな水の透明感を感じる優しい明るい雨。
ショールームの中には様々なデザインや素材があります。
その一つ一つにデザイナーの思いや背景が詰まっていてストーリーがあります。
そんなところに触れることも、ファブリックやクロスの面白さのような気がします。
今年は穏やかな気持ちで雨を愉しもう!
「RAIN & A RAINBOW」をきっかけにそう思いました。
「RAIN & A RAINBOW」
北海道在住の若手作家 岡 理恵子さんデザインによる「ten to sen Reiko Oka×MANAS」より。
VIS「ten to sen Reiko Oka×MANAS」は、四季折々の日常目にする何気ない風景が、
とても優しいタッチと色合いでデザインされています。
ショールームにはVISコレクションも新たに加わりました。
是非、この「ten to sen Reiko Oka×MANAS」の優しさに触れにお出掛け下さいませ。