MANAS TRADING

フランス額装教室 LessonReport

先日、名古屋ショールームで開催しましたフランス額装教室の模様をお伝えします。 兵庫県芦屋市にアトリエをお持ちで、フランス額装をされている 向井理依子さん をお迎えし フランス額装教室を開催しました。 すでに大阪ショールームでは2回ほど開催して頂いている、大人気のフランス額装教室。 名古屋でも言わずもがな、大変な好評でした! フランス額装・・・と聞いても、私達スタッフも漠然としたイメージをそれぞれに浮かべておりましたが、 今回のレッスンはこのような素敵な内容でした・・・・♪ ①まず先生が用意してくださった額を選びます (サイズ・柄などまさに多種多様にご用意してくださいました♪) ②先ほど選んだ額、それからご自分でお持ちいただいたポストカード等、額装したい物とがマッチするように  縁取りとなる壁紙を選びます (壁紙はマナトレーディングならでは! 机2台にずらっと並べました。) じっくり検討中のみなさん。こちらの台の向こう側にも同じように壁紙をずらっと並べています。 選びきれず、先生にたくさんアドバイスをもらっていました。 それぞれが悩みに悩んでセレクトした壁紙を持って着席。 ③額装の作業開始です! みなさん真剣にメモを取ったり、サイズを測ったり・・。 上手く出来るでしょうか・・・? ④最後にアクリル板をはめ込み、豪華に完成☆ 手前の赤毛の可愛らしいお方が先生です♪ アクリルをはめ込み、初めて表に返した時、ジャ~~ン!という気分でしょうか(笑) こちらの方は趣味でお写真をされていらっしゃるそうで、 とっても素敵なお写真を何枚かお持ちになられていました。 MORRISの植物の世界が広がります! 額とも相性が合って、素晴らしいですね。 ◆ 完成品一覧 ~~~ 何点か、ご参加いただいたお客様の完成品をご紹介させていただきます ~~~ モダンでとてもカッコイイです! 中のポストカードのダリのデザインと全体の印象が素晴らしい完成度ですね。 キラキラの壁紙はオズボーン&リトルの物です。 MORRISの壁紙(フルーツ) ざくろの実がポストカードとマッチしています! 額がとてもゴージャスな雰囲気をかもし出してくれていますね 少し変わった額です。カッコイイです! こちらもMORRISの壁紙(ゴールデンリリー)  中のポストカードのマティスの赤が効いてますね♪ こちらはまた、とっても雰囲気があります 額・壁紙・ポストカードすべてのバランス感が素晴らしいです! 壁紙はサンダーソンのトワレ柄です。 ポストカードの中の縁取りと、額の縁取り模様が連鎖して素敵ですね 壁紙はオズボーン&リトルの物です。 こちらもまたゴールドの竹の額、変わっていて面白いですね ポストカードが奇跡的に和風で、ご本人も喜んでいらっしゃいました♪ 壁紙はオズボーン&リトルのキッズ向けの物ですが、このように使っても印象的です 打って変わって、こちらは可愛らしいPOPなデザイン ポストカードの少女の履いているパープルのタイツと、額のパープルを合わせているとか・・。 これまた奇跡的です! 壁紙はサンダーソンの物です。 愛犬のスナップ写真を額装に・・・ 愛情がとっても伝わりますね♪ 可愛いです♪ 壁紙はサンダーソンの物です。 額とポストカードが相まってとっても良い雰囲気が出ています。 壁紙のベースカラーもシルバーなので、全体的にまとまっていて素敵ですね。 こちらの壁紙はオズボーン&リトルの物です。 以上、いかがでしたでしょうか。 みなさんのセンスが光る、世界で1点物の貴重な額装が出来ました。 額に納まった時の完成度の高さと、 壁紙を使ってこんなに豪華な額装が出来るという素晴らしさに感動しました! (※ ご参加くださった方の作品を全てご紹介したい所ですが、何点か抜粋とさせていただきました。    すみませんがご了承くださいませ) また今後も楽しいイベントを企画しております。 その際には弊社HP、もしくはこちらのブログにてご案内させていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。