新緑の綺麗な5月になりました。
ショールームのそばにある久屋大通の街路樹も茂り、とても気持ちの良い季節です。
さて2013年の新作コレクションもこの5月でようやく出揃いました!
今こうして皆さまにご紹介するために、長い期間をかけて様々なスタッフ達が準備して参りました。
そのファーストコンタクトにもなる2013年1月にフランス、パリで開催されたメゾンエオブジェ。
街中にトレンドを象徴する様々な要素が沢山詰まっています。
今回は、現地を視察してきたマーケティング部スタッフから届いたメゾン・エ・オブジェでのParisレポートをご紹介したいと思います。
では、ここから先は海外担当スタッフからのレポートです! どうぞお楽しみ下さいませ。
* * * * * * *
今年の一月、パリで開催されたメゾン・エ・オブジェとデコオフに行ってまいりました。
期間中のパリは大寒波襲来にて連日の雪でしたが、会場は例年同様たくさんの人であふれ熱気に包まれておりました。
思わぬ大雪でしたが、サコやサンダーソンのショールームがあるメール通りも雪化粧でとても美しかったです。
さて、今年のメゾン・エ・オブジェの会場を回っていて感じたのは「香り」のアイテムの多さ。
ホームアクセサリーが並ぶホールでは、一面ディフューザーなどのフレグランスがずらり!
会場内がとても良い香りにつつまれておりました。
ファッションブランドも続々とフレグランスの販売を始めているようです。
今や「香り」のアイテムはインテリア空間にも欠かせないものとなっていますよね。
今回の展示会では、マナ取扱いのエディターのブースやショールームでもいくつかキャンドルを発見しました。
ロモからは新しいブランド「BLACK edition(ブラックエディション)」発表を記念したキャンドルが登場。
新作生地の「Byzantine」がデザインされています。
そしてイギリスの照明ブランド
ポルタ・ロマーナのキャンドル。
ヒヤシンスとイチジクの香りはとても日本人好みでマナメンバーにもかわいい!いい香り!と大好評でした。
実はこのポルタ・ロマーナのキャンドル、
5月の同ブランドの新作発売に合わせて名古屋・
東京・
大阪ショールームにて個数限定で販売致します。
香りと共にかわいいパッケージもぜひチェックしてみてくださいね。
最終日、少し自由時間があったので、ジャクマール・アンドレ美術館に行ってきました。
1869年に建てられた、エドアール・アンドレとネリージャックマール夫妻の邸宅が、現在美術館として開放されており、優れた収集家であった夫妻が集めた素晴らしい調度品の数々を見ることができます。
もちろんその建築やインテリアも素晴らしく、2階へと続く大理石のらせん階段はため息がでるほど。
19世紀の上流階級の暮らしを垣間見ることができました。
パリで発表された各社の新作が、この春続々日本でも発売開始しております。
ぜひ最寄のショールームへ足をお運びくださいませ。
* * * * * * *
さて、24日からPORTA ROMANAのキャンドルが名古屋ショールームにも登場します!
届いたキャンドルの箱を開けた途端、ふわっと五感をくすぐる優しい香りにショールームが包み込まれました。