【2015年9月28日追記】
企画展は終了いたしましたが、作品や空間の様子は下記のブログで写真と共に綴られておりご覧いただくことが出来ます。1Mの生地がこんなに素敵に空間や暮らしに彩りをもたらすことができるとは…あらためて布の魅力を知ることができた企画展でした。
★ラ・メゾン・デ・レギューム ブログ
もうすぐシルバーWeekが控えていますね。
季節柄、行楽などお出掛け予定を組まれている方も多いのではないでしょうか。
ちなみに名古屋ショールームは19日(土)は通常通り営業しております。
さて、今日はそのシルバーWeek中に開催している企画展をご案内したいと思います。
ART DE VIVRE 「絵画のような布」展
名古屋市内にあるCafe&Gallery
「ラ・メゾン・デ・レギューム」にて、
20日(sun)~26日(sat)の7日間行われます。
写真のテーブルクロスは
Sanderson(サンダーソン)社のOdile(オディール)という名前の生地。
1920年代フランスのプリント生地が基になった、図案化された花と群葉が連なるデザインです。
テーブルコーディネーターでもあるオーナーの感性でセレクトされたMANASの「
布」を使って、生活をより豊かで美しい「
もの」に生まれ変わらせて下さいました。
隠れ家のような心地の良い空間に、きっとさりげなく作品が存在し展示されることでしょう。
期間限定の企画展です。もしよろしければショールームでは味わうことのできないMANASの「布」たちに逢いにお出掛けくださいませ。
詳しくは「ラ・メゾン・デ・レギューム」のブログをご覧ください。(作品も紹介されています)
http://www.lamaisondeslegumes.com/banana/2453183
*日時 2015年9月20日(sun)~26日(sat)
11:30~18:00
*場所
ラ・メゾン・デ・レギューム
※会期中は無休ですが、Cafeはお休みとなっております
※今回はショールームではございませんので、お間違えないようご注意ください。
【追記】
MANASホームページの
NEWSの生地は
Sanderson(サンダーソン)社のPalampore Weave(パランポワ ウィーブ)。18世紀に流行していたドラマチックなイメージのインドのファブリックを基にデザインされた生地です。