だんだんと暖かく、春の訪れを感じる季節となりました。
先日、大阪城公園へ行くと、ちょうど梅が見頃を迎えていました。
短い時間しか見ることのできない自然の美しさと儚さに、眺めているだけで癒されました。
インテリアのデザインには、自然美を表現したものが数多くあります。
海外ではジャポニスムがトレンドの一つにもなっており、日本の自然や芸術文化などに影響を受けて作られたデザインが多く発表されています。
ROMO(ロモ) 「
Floris」
梅にも桜にも見えるハンドペイントのデザイン。
グレーをベースに色味を抑え、ぼんやりと輪郭をとらない描かれ方で、花柄でもシックに合わせていただけます。
OSBORNE&LITTLE(オズボーンアンドリトル) 「
Japanese Garden」
浮世絵からインスピレーションを受けたと思われるデザイン。
着物を着た女性と美しい日本庭園が描かれています。
ほかにも竹や松、鶴のデザインもございます。
OSBORNE&LITTLE 「
Bamboo」
HARLEQUIN(ハーレクイン) 「
Cranes in Flight」
こうしたデザインを見ていくと、日本と海外の文化が掛け合わさって、
私たち日本人から見ても新鮮で、新しい魅力が発見できることも多々あります。
個性的な和室を作ってみたいという方にもおすすめです。
ホームぺージの商品検索【
Interior Library】では、「
East meets West」と題して
東洋的なデザインを一度にご覧いただけるページもございます。
3月になり、続々と新作のサンプルが入荷してまいりました。
今年も素敵な生地、壁紙がたくさん揃っていますので、ぜひショールームにてご覧ください。
OSBORNE&LITTLE(オズボーンアンドリトル)
DOMINIQUE Kiffer(ドミニク・キーファー)
RUBELLI(ルベリ)
新作アイテムはホームページでも詳しくご紹介しております。
(ブランド名をクリックしていただくと、コレクション紹介画面が開きます。)