マグノリア
『Magnolia』(マグノリア)
日本でいうモクレンやコブシなどの「モクレン属」を英語で『マグノリア』と総称するそうです。
モクレンといえば、もう少し暖かくなると道行く途中のお庭や街路樹などでみかけるようになり、
春の訪れを告げる花の一つではないでしょうか。
ヨーロッパなどでは観賞用樹木として愉しまれているからなのか、ショールームのファブリックなどにもマグノリアをデザインしたものが沢山あります。
今回はその中からいくつかご紹介したいと思います。
Sweet Bay (スウィートベイ)
ファブリック、クロスともに揃っています。日本でみかけるいわゆる「モクレン」よりとても華やかに感じます。
*ブランド Sanderson
*コレクション PARCHMENT FLOWERS (一部MANAS-TEXに展開中)
Magnolia Embroidery
手前のクッションは刺繍のファブリック、背景は同柄のクロスです。
とてもモダンにデザインされています。
*ブランド Sanderson
*コレクション PARCHMENT FLOWERS
Grandiflora
大きく大胆に描写されています。
インテリアパネルなどアクセントにも活きてくるデザインです。
こちらもファブリック、クロスがございますが、ベースの色合いがとても西洋的です。
*ブランド Sanderson
*コレクション A PAINTER’S GARDEN
お花といえばバラなど代表的なものがいろいろございます。
これから折々、そんなお花たちもご紹介していきたいと思います。