先月名古屋ショールームがリニューアルオープンしました!
早速新しくなったショールームの様子を覗いてきましたのでご紹介します♪
名古屋スタッフブログでもご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧くださいませ。
スペースはリニューアル前の約2倍の広さ。
豊富な取扱商品をよりゆったりとご覧いただけるようになりました。
まずはエントランスからご紹介します。
先月発売となった『Time』より、バラ柄のジャガード織り「ラロ」と総刺繍が華やかなレース「バレエ」を使った優しいグレイッシュピンクのコーディネートで皆さまをお迎えいたします。
そして正面には名古屋一押しブランド、フランスのELITIS(エリティス)社のディスプレイがあり、
鮮やかな色彩が「きっとここで沢山の生地や壁紙に出会える」という期待感を膨らませていただけるのではないでしょうか。
イタリアのブランドRUBELLI(ルベリ)の生地を布団張りしたソファもとても存在感があって素敵です。
照明ブランドPORTA ROMANA(ポルタ・ロマーナ)のコーナー。
個性豊かな照明たちが集まった、なんとも可愛らしい空間です。
実はこちらの空間、イギリス現地のショールームを参考にしています。
白を基調とした洗練された空間で、照明の美しさが際立ちますね。
他にも、 今までスペースの都合でディスプレイできていなかったブランド
Dominique Kieffer(ドミニク・キーファー)のコーナーもございます。
最上級の天然素材(麻)を使った、クォリティの高さが伝わるディスプレイに思わずうっとりしてしまいます。
1番奥のソファーコーナー。
こちらはリビングを思わせるような落ち着きのある空間です。
たっぷりとヒダをとったカーテンを床に引きずらせたクラシックなスタイルや、
シンプルでも上質なソファの張地、亀甲柄をハラコで表現したラグなどコーディネートのヒントにしていただけるのではないでしょうか。
リニューアルした名古屋ショールームは、
今までよりもさらに商品の魅力をより身近に感じていただける空間となっております!
ぜひお近くに行かれた際には、お気軽にお立ち寄りください♪
名古屋ショールーム、リニューアルからひと月が経ちました。
今までのショールームをご存じの方々は、来場されるとまずはその変身ぶりに驚かれるようです。
私達にとってはとても嬉しいリアクションをこの一ヶ月頂いております。
まずはVol.1と題して、今回は写真でご紹介して参りたいと思います。
リニューアルにより、エントランスから右手に新しいコーナーが広がりました。
ELITIS(エリティス)、JIM THOMPSON(ジム・トンプソン)など海外のブランドのディスプレイも勢揃い。
その奥にはPORTA ROMANA(ポルタ・ロマーナ)がご覧いただけるコーナーを新設いたしました。
カタログだけでは伝えられない雰囲気やサイズ感も実感していただくことができるようになりました。
そして壁面にはELITISのクロスがさりげなく貼られています。こちらにも是非ご注目下さいませ。
こちらがショールームの夢を実現した場所、RUBELLI(ルベリ)の空間です。
まるでどこかホテルにいるような…ここにいるとそんな居心地の良い至福の時間が流れます。
ここはMANASから皆様にご提案できるインテリアを空間演出として初めて創りました。
ソファやチェアも勿論RUBELLIのファブリックで作られています。
またこの空間については、別の機会に具体的にご紹介して参りたいと思います。
是非お近くに寄られましたら、ショールームでご体感下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。
先日開催しました『ランプシェード カルトナージュレッスン』の様子をレポートいたします。
作品に使用しました生地はWILLIAM MORRISより2種類、デザインをご紹介します。
まずは、華やかな花柄の「マリーイザベル」です。
【カーテン/クッション(左):Mary Isobel 220624】
花々と共に渦を巻くアカンサスの葉が刺繍のステッチ風に描かれています。モリスの一番弟子ジョン・ヘンリー・ダールによるデザイン(1890年代)を、刺繍家マリー・イザベルが衝立用に刺繍したファブリックがオリジナルで、プリント生地と刺繍生地の2種類で復刻されています。今回使用しました麻のプリント生地は、ランプの明かりを灯すと素材の風合いがより一層感じられます。
もう一方は、英国でも人気の「イチゴドロボウ」です。
【カーテン:Strawberry Thief 220313】
苺をくわえている鳥の様子が豊かな色彩で生き生きと描かれています。デザインの由来は、モリスが夏の別荘ケルムスコット・マナーで育てていた苺を、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまうというエピソードからインスピレーションを得ています。オリジナルのハンドプリントの雰囲気を残した微妙な質感のコットン100%のファブリックとして復刻されています。5色展開の中から、今回はインディゴカラーを使用しました。
レッスンにご参加された皆さまは初対面でしたが、和気あいあいとテーブルを囲み作品づくりを楽しまれていました。
シェードの巻き込み部分は丁寧に少しずつ進めると、美しく仕上がります。
お二人参加のお母様と娘様は、仲良く助け合いながら合同作品に取り組んでいらっしゃいました。
完成品と一緒に記念撮影!
シェードの裾にトリム添えると動きが出て、色によって仕上がりの印象が変わります。
心をこめて完成させた作品が、皆さまの暮らしに温かな明かりを灯しますように・・・
今回のレッスンへご応募頂きました皆さま、誠にありがとうございます。
定員オーバーのため残念ながらご参加頂けなかった方々につきましては、大変申し訳ございませんでした。
今後も作品づくりを楽しめるワークショップを企画いたしますので、よろしくお願いいたします。
先日ご紹介しました7chairに新しいデザインが加わりました!
初回入荷分のモノトーンでスタイリッシュな雰囲気とは
また違った印象の2脚をご紹介いたします。
左:COLORED ASH(WHITE) BLACK LEG×ÉLITIS LW169-89 価格:¥120,000(税別)
お部屋の主役になれそうな花柄のジャガード織りの生地を、
白のカラー塗装で仕上げた7chairに合わせています。
クラシック柄とモダンデザインが絶妙にミックスしたおしゃれな1脚です!
右:NATIRAL WOOD(OAK) BLACK LEG×ÉLITIS LW650-68 価格:¥150,000(税別)
キルティング風のカーキ色の生地をオーク色の7chairに合わせ、
少しナチュラルな雰囲気に仕上がっております。
近寄って生地を見てみると、どちらも「さすがELITIS(エリティス)」と頷いてしまいます。
少し懐かしいような、クロスステッチ風のデザイン。
太さの違う糸を使って、あえてヴィンテージ感のある風合いに仕上げております。
中にウレタンを入れてハンドステッチで柄を出したような、
繊細さとハンドクラフト感がとても素敵です。どんな空間にも馴染みやすいアースカラーもいいですね。
こちらの7chairのコラボレーション期間は12/27(土)までとなります。
ぜひ気になられる方はショールームにお越しくださいませ。
お待ちしております。
突然ですが、こちらのマークをご覧になったことはありますか?
オレンジのカラーと手のひらのデザインが印象的ですが、
実は前回のブログでちらっとご紹介しましたPolygiene(ポリジン)加工のシンボルマークです。
ポリジン加工がどういったものなのか、一言で言いますと
スウェーデン生まれの「環境に優しい天然の銀イオン(Ag+)を原料とした抗菌・防臭効果のある加工技術」です。
インテリアファブリックとしては弊社が初めての取り扱いとなりますが、
スポーツ用品ではパタゴニア社が取り扱うなど、すでにいくつかの有名メーカーでも採用されている加工技術です。
主な効果は、天然の銀イオンが細菌の増殖を抑制し、カーテンやクッションなどの表面に付着する臭いやカビの原因となるバクテリアの増殖を抑え、半永久的に清潔な状態を保つことが出来ます。
しかも欧米と日本での安全基準のテストもクリアしていますので、
お子様やペットのいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけます。
マナトレーディング各ショールームでは、ご来場のお客様にポリジンのミニボトル(ウォッシュインタイプ/30ml)を無料配布いたしております。(※なくなり次第終了となりますのでご了承ください。)
ポリジンの抗菌・防臭効果をご実感いただけるチャンスですので、ぜひご希望の方はショールームスタッフまでお申し付けください。(※後日、簡単なアンケートのご協力をお願いいたします。)