MANAS TRADING

2018年01月のブログ一覧

速報!2018デコ・オフ&メゾン・エ・オブジェ

2018.01.25 / osaka

今年もパリで、Maison & Objet(メゾン・エ・オブジェ)とParis Deco Off(パリ・デコオフ)が開催されました。

メゾン・エ・オブジェはインテリアとデザインの見本市で、世界トップの規模を誇っています。
これに合わせ、パリ市内にあるファブリックブランドのショールームでは、一斉に新作の発表会が行われます。
これをデコオフと呼び、期間中は参加しているブランドのシェードが街を彩ります。

JIM THOMPSON(ジム・トンプソン)Instagramより

世界中から新しいデザインを見にたくさんの人が集まるので、
寒いパリもこの時期は熱気であふれています。

マナトレーディングの取扱いブランドも、新作がお披露目されました。
その様子がそれぞれのブランドの公式Instagram(インスタグラム)に投稿されていたので
ご紹介いたします。

ÉLITIS(エリティス)では、ベルベットの生地を
ボクシングのグローブとサンドバッグにして展示。

エリティスInstagramより
さすがエリティス、発想がユニークです。
インスタ映えするディスプレイは、きっと来られた方の心を掴んだのではないでしょうか。

OSBORNE&LITTLE(オズボーンアンドリトル)は設立50周年を記念し、
生地で作った大きなケーキの写真を12枚にわたって投稿していました。

オズボーンアンドリトルInstagramより
ファブリックの魅力や楽しさが伝わってくる、とても素敵なビジュアルです。

新作には、キャッチーな家柄の壁紙も登場。

オズボーンアンドリトルInstagramより
50周年記念となるコレクション、他のデザインにも期待が高まりますね。

今回ご紹介したアイテムが日本で発売になるのはもう少し先になりますが、
各ブランドのオフィシャルサイトではひと足早く新作のアイテムをご覧いただけます。
よろしければこちらからチェックしてみてください。
(各ブランドのご紹介ページに、オフィシャルサイトのリンクがあります。)

2018年のトレンドカラーは?

2018.01.10 / osaka

新年明けましておめでとうございます。

本年もブログを通して皆さまにインテリアファブリックや壁紙の魅力を
お伝えできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018年最初のブログテーマは、
今年のトレンドカラーについて。

色見本で世界的に有名なPANTON(パントン)社から
早くも2018年のトレンドカラーが発表されました。
今年選ばれたのは、【Ultra Violet(ウルトラバイオレット)】。

日本の色名だと【菫色(すみれいろ)】で、青みの強い紫色です。
これに対して赤みの強い紫色は、一般的にパープルと言われています。

バイオレットのアイテムを集めてみました。

Sanderson(サンダーソン)
『Waterperry Wallpapers』より「WISTERIA FALLS PANEL」
水彩で描かれたような美しい藤の花が印象的な壁紙。同柄の生地もございます。
(※写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。)


ELITIS(エリティス)
『Talamone』より「Portofino VP857-02」
エリティスの拠点、フランスのトゥールーズの街並みを描いたパノラマサイズの壁紙。
(※日本ではF☆☆☆☆を取得していないため、壁紙としてはご使用いただけません。)


LIMITED EDITION(リミテッド・エディション)
「MAESTRO MATRIX MS50666」
シンプルなインテリアのアクセントに最適な、抽象的でモダンなラグ。
バイオレットカラーはグレーなどのモノトーンと合わせると洗練された雰囲気になります。

パリでは今月、いよいよメゾン・エ・オブジェ、デコ・オフが開催され、
各ブランドから一斉に新作が発表されます。
今年はどのようなデザインやカラーが発表されるのか楽しみです。
また新作が入荷しましたらお知らせさせていただきます。